カテゴリー別アーカイブ: ブログ

38歳独身女性派遣社員のブログ出会い

離婚経験があり、中学生と小学生の二人の子供はダンナが引き取りました。
離婚の理由は私が姑と折り合いが悪かったからなのですが、マザコンのダンナは常に姑の味方だったし子供たちもお小遣いをたくさんくれるおばあちゃんべったりだったので、私は全く後悔していません。
離婚後は気楽なひとり暮らしで、派遣でそこそこ稼いでいます。
でもいくら自由で快適だと思っていても、ふとした拍子にとてつもなく孤独だと感じることもあるのです。
そういった時に慰めになっていたある男性のブログ、毎日眺めているうちにコメント書き込むようになり、やり取りが始まりました。
その人のブログは、男性でありながら自分がその日に食べた物をマメに紹介していて、本当に頭が下がるのですがほぼ自炊なのです。
それでレシピなども書かれているので真似して作ってみて、その感想などをコメントしてきました。
最初はブログに関してのやり取りでしたが、そのうちメールになってからは悩みを相談したり他愛のない事で盛り上がったりと、一番仲の良い友達と言った感じの関係になりました。

でも、そう思っているのは自分だけなのかもしれません。
向こうは私以外にもこんな風にメールをやり取りしている女性がたくさんいるのかもしれません。
実は、来月会う約束をしてしまいました。
写メでお互いの顔は確認済ですが、写真と実物がかなり違うと言うのは常識ですから、もしかしたら約束の場所で向こうが遠目に見て逃げてしまうかもと言った心配もあります。

私は彼の外見なんかそれほど気にしておらず、ただ普通に会って話したいと思っているだけなのです。
しかし、いい年して学生みたいにときめいて浮かれているのは、やっぱりマズいことなんでしょうか。
取り合えず、その日に向けて何を着ていくかメイクはどうしようかと検討中です。